京阪神奈の現代アートギャラリー12店が合同展を天満で開催
2015-05-04


「gallerism in 天満橋 リバーサイトアートクルージング」と銘打ってコンテンポラリーアートの紹介活動を中心に据える大阪、箕面、京都、神戸、奈良のギャラリー12店が大阪・天満橋南詰西側のKEIHAN CITY MALLに集結した。各ギャラリーがそれぞれ馴染みのアーティストの作品を同モール2階と8階の各所に展示している。4日から10日まで開催。

KEIHAN CITY MALLは水都大阪を象徴する「大川(旧淀川)」沿いに位置することと店内を巡りながら作品を鑑賞するという意味合いからリバーサイドアートクルージングと名付けられたのではないかと推察する。なおKEIHAN CITY MALLは夏の天神祭ハイライトの船渡御と打ち上げ花火を見るベストスポットでもある。

以前、ここで紹介した嘉納千紗子さんも8階に作品を展示している。私も拝見する予定だ。

6日午後4時には、なじみの薄いコンテンポラリーアートを案内付きで見て回るギャラリーツアーも予定されている。更に、5日には東清亜紀さんの、また6日には加藤巧さんのワークショップも開かれ、予約不要なのでその場で参加できる。2階の受付を訪ねるとよいだろう。
「gallerism web」でネット検索すると公式ホームページが見れる。

gallerism in 天満橋の御案内パンフレットです。KEIHAN CITY MALLの場所を示す地図や駐車場の案内や事務局の連絡先や開催されるワークショップとギャラリーツアーの案内などが載っています。
禺画像]

同パンフレット裏面には2階と8階の展示会場の案内図や出品作家の作品写真が載っています。なお、この写真の作品は今回の展示作品とは別のものです。
禺画像]

[美術]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット